 


またまたお久しぶりになってしまいました。 




ふう。

うさまる17


またしばらく更新できずにいました。


こないだ、とめきち君は優しい里親さんのおうちにもらわれていきました。


このブログの一番最初の記事にいるももげと同じおうちです。


とっても信頼できる方なので安心安心♪



げへ♪
ぷー2


あれ?うちにもゲヘゲヘ教信者がいますね。





そして、1か月前にまた捨てられ子猫を見つけてしまった私。



今度は母猫に捨てられた3匹のちびです。



ぼくたち、体が小さいからお母さんに置いて行かれたんでちゅ。
たまご1





でも、この家なんだか楽しいのでちゅ。
おねいちゃん1





なぜって、すーちゃんがお母さんみたいにしてくれるんでちゅ。
すーべび




本当にこども好きのすーちゃんがいて助かっています。



遊びも狩りも毛づくろいのやり方までぜーんぶすーちゃんが教えてくれるんです。




あ。ちびたちの名前を発表したいと思います。



おんぶされているのが甘えん坊のたまごろう君。男の子。
たまごとおねいちゃん
弟をおんぶしているのが、おねいちゃん。女の子。



そしておちゃめなぽち。女の子。
ぽち2


ぽちとたまごろうはクリソツなのであまり見分けがつきません。





ねいねい。
ぽちたまご




ぼくたち里親募集中らしいよ。こそこそ。
ぽちたま2




早く新しいおうち決まりたいもんだね。
ぽちたま3






むにゃむにゃ。
ぽち3




ちび3兄弟、里親さん熱烈大募集です♪

皆様すみませんでした。 

お久しぶりです。


しばらくブログを更新できず、コメントすら返せておらず。


本当に申し訳ありませんでした。


みみげ
ぺこり




やっと。やっと。7週間の実習が終わりました。



婦人科、精神科、小児科などたくさんの病棟でお勉強できました。




ブログをさぼっていた間にたくさんネタができましたので一つずつお送りしたいと思います。




まず。


おみそお嬢のおうちへ遊びに行きました。の巻


じゃじゃーーーん
おみそ


すっかりおねいさん猫に成長しているおみその姿を見ることができました。


相変わらずかじられましたけど。w


傷口もすっかり良くなっていて本当に幸せそうで、ジャンプまで披露してくれましたよ。



ぷりけつっ
おみそ14

  ↓
 

ぷりけつ
おみそ2



こんな感じです。


幸せそうで本当によかった^^*


おみそ母様、パパ様、これからもおみそをよろしくお願いします♪








そして次のネタ。



猫虐待が続いている漫湖公園の夜間パトロールに参加しました。の巻



私、新聞デビュー。



というのも、沖縄タイムス社の方が取材に来て下さって我々の活動を記事にしてくれたのです。



大きな第一歩です。



そしてその記事を見たある中学校から講演会のオファーがきたのです!!どきどき



中学生の皆さんと歳が近いということもあり、私もそこでお話をさせてもらうことになりました。



なんだか大変なことになってしまった…。



でもこんなチャンス滅多にないことなので、ちゃきちゃきでいってみたいと思います。



猫好きの一部にしか知られていなかった虐待事件のことや捨て猫のこと、殺処分のことなど…



子供たちに精一杯伝えてまいります。






今日は写真が少なくてごめんなさい。



最後にうさまるの変顔で締めくくりたいと思います。





ぽえー
うさまる変顔

寝床をめぐる攻防戦 

こんにちはうさまるです。
うさまる3




おなかがすいたのでおやつの在り処を探してみようと思います。
うさまる4





がさごそがさごそ
うさまる5





ちぇ。なんにもなかったぜよ。
うさまる6




寝るぜよ。
うさまる7



ん?んんん??



なんだか嫌な視線を感じます。
うさまる8




何者かに狙われているような気がします。
うさまる9





ぎゃぁぁぁああああ!
うさまる10




この後は音声でお楽しみください。




ぎゃおぎゃおぎゃお。ぱんちぱんち。




勝者、ぷーちゃん!
ぷー1
おーっほっほっほっほ。




敗者うさまる。



うさまる、穴があったら入りたいです。




とりあえず、袋があるので入ってみたいと思います。






・・・・・・。
うさまる11









・・・・・・・・・。
うさまる12




うさまる残念賞。

とめきち君 


こにゃにゃちは。




僕男の子でちた。
留吉




猫まーいさんのうちにこれ以上猫が増えないよう「留吉」という名をもらいまちた。
留吉2




とめきち君、ものすごーーーーく暴れん坊です。




寝てる時が一番かわいいのです。




すぴー
留吉3





すぴすぴー
留吉4






あ。起きた。
留吉5





またうるさくなります。




こんにゃろこんにゃろ
留吉6





あーしてこーしてあーしてやるっ
留吉7





ふぅ。眠くなってきた
留吉8






すぴーー
留吉9






以上、みのっちがとめきち君の日常をお送りしました。
みのっち




お久しぶりです 

みなさまお久しぶりでございます。


ここ最近実習が忙しくてパソコンも見ずに夜8時には就寝しておりました。


なんて健康的。


私、看護学生の4年生なので今年は恐怖の病院実習三昧なのです。


でもこれからはちゃんとブログも更新していきたいです♪




今日は、うちの猫たちのお散歩リポートをお届けしたいと思います。




ねぃねぃ。お散歩いこー
ちー


おねがーい
ちー2




みーも行くのでーす
みー




わかりましたよ行きますよ。


あ。小鳥さんみっけ。
ちー3



おーい。あそぼーよー
ちー4




小鳥逃げる。




ちびげ追いかける。
ちー5




小鳥もっと逃げる。



ちくしょう。
ちー6





さてさて。おみそが旅立ってからもうすぐ1カ月です。


そんな昨日のことでした。



友人から電話がきて、「子猫が迷いこんじゃったから預かってくれーーーー」



まぁいっか。と友人の家まで行きました。



するとこんな子が待っていました。



こにゃにゃちはでち。
おちびちゃん




名前はまだないのでち。
おちびちゃん2




耳が大きくてかわいこちゃんです。




ノミもいないし毛並みもきれいだし完全に捨てられたと思います。。



生後3か月くらいのおてんば女の子。



でも、こんだけかわいいからすぐに里親さんみつかりそうです^^*



てへ
おちびちゃん3





きまったぜ
おちびちゃん4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 猫まーいの猫による猫のためのぶろぐ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

