スポンサーサイト 


犬と猫と人間と 


映画見てきました。「犬と猫と人間と」


犬と猫と人間と



私がボランティアを始めたばかりのときはこんな現状まったく知らなかったけど、いろんな人のお話を聞いたり、

本を読んだりして、たくさんのことを知りました。

保健所での殺処分のこと。捨犬、捨猫のこと。虐待のこと。

この映画はたったの2時間でこの現状を詳しく、わかりやすく伝えてくれるものでした。

ぜひたくさんの人に見てもらいたいです。






今日は、現在沖縄で起こっている猫の虐殺事件について書きます。


那覇の漫湖公園では去年から頻回に猫が虐待・虐殺されています。


そして最近、漫湖のすぐ近くの公園で赤ちゃん猫が虐待されているのが発見されました。


1匹は内臓をすべて取り出され。

もう1匹は脇の下をえぐられ。

そして、もう1匹は前脚を両方切断されていました。

3匹目の前脚を切断された子は懸命な治療によって一命を取り留めました。





おみそでちゅ。
おみそ


おみそは今入院中で、退院したらうちでしばらく心のケアをすることになりました。


子猫大好きな「す」ちゃんに任せてみようかと。


病院へ様子を見に行ってきたのですが、とっても元気いっぱいでごはんもよく食べるしよく鳴くし、ジタバタしてました。

おみそ2
ジタバタおみそちゃん


まだ傷口が痛々しかったです。


この傷が塞がれば、這うように歩くことができそうです。


この子は何も悪くないのにこんなひどいことをされて、胸が痛い。


私にできることは、おみそが一生幸せに暮らせるおうちを見つけることだと思います。


それが人間である私にできる精一杯です。


犯人と同じ人間であることが嫌になります。




おみそちゃんの障害も受け入れてくれる里親さん募集中です!


おみそでちた。
おみそ3






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomaai.blog13.fc2.com/tb.php/12-18f044bc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 猫まーいの猫による猫のためのぶろぐ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

