スポンサーサイト 


おみそ退院おめでとうの巻 


はじめまして。おみそでしゅ。いぢめる?
omiso4.jpg


いじめないよーう。ぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅーん(汗)
すーぼの


・・・いぢめるっ?
omiso5.jpg


・・・・・・・ぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅーん(汗)
みみげ


ぼのぼののくだりは置いといて。


おみそちゃん退院できましたー!!ぱちぱち。

長かったねぃ。病院のみんなに優しくしてもらったので人間がだーいすきなかわいこちゃんです。



前足がないけどぴょんこぴょんこ走ります。



あるにこしたことはないけど、無いなら無いでまたかわいい。



でもやっぱり傷が痛々しい。


子猫大好きな「す」ちゃんがおみそをべーろべーろ転がしながら舐めるのでハラハラです。



でもすーちゃんなりの愛情表現だからやめてとも言えず。w



見守りながらたっぷり愛情を注いでいきたいです。



かわいい写真たくさん載せたかったのですが。



なぜか半分以上消えてしまいました。





ちーん。
みみげちーん














みんなーうさまるもいますよー。(アピール)
うさまる8




毛づくろいもちゃーんとしてますよー。(きれい好きアピール)
うさまる9




でもやっぱり「ぷ」姉ちゃんとは同属嫌悪なのでした。
うさまるけんか









ちーん♪
ちびげちーん



にゃははは♪
ちびげがははは
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
猫カフェさんのブログも見ましたよ。
おみそちゃん、この子には何が何でも幸せになってほしいです。
(もちろんうさまるも)
ちょっと色々あってブログ更新を控えているので、もうちょっとしてからこちらの記事をリンクさせてくださいね。
でも、猫カフェさんのブログはアクセスがすごいので、意外と早いうちに里親さんが現れるかもですよ^^
おみそちゃんは可愛いですし。
漫湖公園といい、この虐待問題、なんとか解決の方向に向かうといいのですが。。
難しいですね。

初めまして…
猫カフェブログからやってきました。
おみそちゃん…何て可愛いんでしょう。こんな可愛い子猫にこんなにひどい事をする人がいるなんて…。
本当に同じ人間であることが嫌になります。
でも虐待するのも人間なら、こうして猫ま~いさんみたいに救ってくれるのも人間。
人間って人間て…何なんでしょうね?
こんなひどい人間が、何もとがめられずにしゃぁしゃぁと生きているのが悔しいです。

おみそちゃんにもうさまるちゃんにも暖かい家族が現れますように心から願っています。

おみそま~い。

猫ま~いさんの生き方素敵です。

chaiteeさん
ありがとうございます。猫カフェさんのブログに載せていただいたことで反響が大きいようでとてもうれしいです。この事件をたくさんの人に知ってもらうことが私たちにできることだと思うので、これからも布教活動(笑)がんばります!リンクよろしくお願いします^^

サニーさん
ありがとうございます。ほんとにこんな人間が私たちの生活圏にいることが恐ろしいですよね。それにしてもおみそまーいっていいですね(笑)これからもおみそちゃんを暖かく見守ってあげてくださいね^^



はじめまして。猫カフェさんのブログからとんできました。
おみそちゃん達の件、本当に唖然とさせられます。
平気でお腹裂いたり足切ったりできるものなのかと。。
そんな人が野放しになってのうのうと暮らしてるなんて許せないし怖いですね。

はじめまして

MAIさん、はじめましてm(__)m

以前、みくにさんのブログにて貴女様の噂をお聞きして、貴女様の活動内容を知りました。
野良猫ちゃん達の命を守る為、そして、野良猫ちゃん達に迫っている危機を撲滅する為に活動なされているMAIさんを、心から尊敬致しますm(__)m

これまでMAIさんが救って来られた、たくさんの命達に、大きな幸せが訪れますように!

そして、まるで悪魔のような事をするその犯人が、一刻も早く逮捕されますように!

その繰り返されている悲劇が、一刻も早く撲滅しますように!

と、俺にも祈らせて下さいm(__)m

↓↓以下は、おみそちゃんへのお手紙です。

おみそちゃん。

君達を保護してくれた、心優しいお母さん(MAIさん)の努力を、俺達は絶対に無駄にしてはいけないよね。

君のお母さん(MAIさん)の活動を、俺達沖縄県民が支持しなきゃいけないよね。

まだ公園に残っている君の仲間達が平和に暮らせるように、そして、これから危ない目に遇わないように、俺達沖縄県民が真剣に考えなきゃいけないよね。

おみそちゃん。

昨日俺は、君達の事を思い出して、何度も何度も泣きましたよ!

ダメだよね。 いい歳した男が、一日に何度も泣くなんてさ。

泣きながら俺は、一生懸命考えたよ!

俺の考えた話、よかったら聞いてね!

まずね、公園内に防犯カメラの設置!(大半はダミーで十分だと思うんだ)

本当は犬を飼っていないのに、『番犬注意!』って門に書かれていたら、空き巣は絶対に怯むよね?

それと同じ原理だよ!

ダミーのカメラを公園内にたくさん設置する事も、十分、防犯になると思わない?
でね、実際に稼動している防犯カメラも幾つか設置する。(犯行がよく行われていると思われる場所や、トイレの入り口、建物の裏、物陰などを重点に設置するといいかもしれないね)犯人はきっと、『死角』で犯行に及ぶだろうからさ。

公園内のモニター管理は、警備会社に任せてしまうと、月々の費用は安くないと思う。
だからね、警備会社には管理を委託せずに、役所内にモニターと録画する機械を設置して、公園内の映像を毎日ハードディスクに録画しておく。(ハードディスクなら、二週間以上の録画記録を保存出来るはずだよ)次の投稿に続く

さっきの続き

おみそちゃん。

さっきの続きね。

カメラを幾つ設置するかで、掛かる費用は違うと思う。
役所はどうせ、費用を一切負担しないだろうから、こっちが自力でお金を集めて役所の担当者に叩きつけるしかないと思うんだ。
だから、募金を集めるしかないかもしれないね。

必要なのは、カメラだけじゃない。
カメラの存在をアピールする看板も、公園内のあちらこちらに設置する必要があると思うんだ。

『公園内には、犯罪防止の為、防犯カメラを設置しています』

みたいな看板をね。

それから、『公園内にて、動物への虐待、虐殺を目撃なされたら、速やかに〇〇警察署へ通報願います。』みたいな看板も必要かもしれないね。
不審者情報設置箱を、公園内に設けるのもいいかもしれないね。
公園に散歩に来た人が、公園で見掛けた不審者情報(当日の日付と時刻、その不審者の服装や髪型、体型などを紙に書いて箱に投入するシステム)をいつでも投書出来るようにする。

↑↑その投書と防犯カメラに記録された映像を検証! 不審な動きがないか録画映像で確認する!
それを実現させるには、お金は必要だよね。

来週の火曜日に、みくにさんの猫カフェに行く予定だからさ、その時に大きな貯金箱を持って行く予定だよ!

その貯金箱にね、みんなの想い(みんなからの善意の募金)を集められたらいいなぁと思ってるんだ。
その貯金箱がいっぱいになったらね、みくにさんにお願いして、君のお母さん(MAIさん)に手渡して貰うんだ。
そのお金の使い道は、君のお母さん(MAIさん)に全て任せる。

それが、俺が昨日考えた案だよ!
もちろん、募金は強制じゃない!
金額も、いくら投入したのか誰にも申告しなくていい。
一円だろうが何円だろうが、皆さんの猫に対する気持ちは変わらない!
一人では無理な事でも、たくさんの力が集まれば、きっと不可能を可能に変えれるよね?

君のお母さんの負担を軽くする為にも、君の仲間達の無念をはらす為にも、そして何より、繰り返される虐待や虐殺を撲滅するためにも、絶対に募金は必要だよね。

テレビ局やラジオ局が、この話題を取り上げてくれたら、オニヒトデ募金みたいにたくさんお金が集まるのにね。

全部簡単な事ではないのは解っているけど、やる前から絶対に諦めないからね。

hasimotoさん
初めまして。来ていただいてありがとうございます^^
犯人も絶対に許せないけど公園にいる野良猫たちの現状も多くの人に知っていただけたらなと思っています。もう野良ちゃん達がのほほんと生きられる場所ではなくなってきているのですね。。私たち一般市民も犯人逮捕になんとかつながるようがんばりましょう!

ひろきさん
初めまして。ひろきさんが言っている方はきっと私ではないような気がします。汗汗
署名などの活動をしている方々と一緒にお手伝いはしていますが、その方達はもっともっと頑張っています。私は今回おみそちゃんの預かりのお手伝いをさせていただいてます^^
おみそへのお手紙もありがとうございます。募金で監視カメラ設置いいですね。でも公園側は、プライバシーの問題があるという言い分でなかなか設置に踏み切れないそうです。
最近愛知県で虐待男が逮捕されてあんなに大きくニュースになっていたから沖縄県警もさすがに行動するんじゃないかなあと思うのですが…
でも、ひろきさんのように応援してくれる方がいてくれるととても心強いです^^ありがとうございます。

はじめまして

はじめまして。
おみそちゃんのことが気になって猫カフェさんから飛んできました。
発見されて保護されて、運もあったと思うけど、何より生命力があって今があると思います。
お顔に被らされているのはシュシュかな?リボンかな?かわいさ倍増ですvv

署名活動は今はしていないんですね。
防犯カメラの募金案、賛成です。その時はぜひ、送金できる窓口をこしらえてください!


現状をたくさんの人たちに知っていただく為に、リンクを貼らせていただきました。

あまり好きな言葉ではありませんが、他に思いつかないので

おみそちゃんもMAIさんもがんばってください。応援してます。

おはようございます

おはようございますm(__)m

別人ではないと、俺は思うのですがね‥‥‥。

いづれにしろ、MAIさんへの尊敬の意は変わりませんよo(^-^)o

さて、公園側の返事は俺の予想通りでした。
半分は言い訳であり、残り半分は事実なのでしょうね。

でも、公園を訪れる人々のプライバシーを守る事と、動物達の生命の危機を守る事と、どちらが大切で、どちらが重要な事なのかを彼等は軽視しています。

そこでまず、カメラの設置に対しての俺の考えを、説明致しますね。
俺が考えた公園側への説明ですが、『公園内にて猫達への虐待や虐殺、その他の事件が発生した場合のみに限り、防犯カメラに録画されたその時の映像を警察に解析して貰うのがこちらの考えなのであり、決して、誰かが24時間常にモニターを監視する訳ではないという事。 従って、公園内にて何らかの事件が発生しない限り、公園を訪れる人々のプライバシーは確実に保護される』と、公園側に説明するのです。

簡単に言えば、航空機事故の検証に使われるフライトレコーダーと同じ扱いであり、公園内にて事件が発生しない限り、防犯カメラが記録した映像は、決して誰も見る事はない事を公園側に理解して貰うのです。

彼等に、命より大切な物はないのだと気付かせる為に、新たな署名活動をなされてみてはいかがですか?

『命どぅ宝!』

↑↑この沖縄の素晴らしい言葉を、彼等に思い出して貰いましょうよ。

その為に、虐待に遇った罪のない猫達の写真展を、公園内にて開く事を提案致します。
(もちろん、マスコミにも盛大に宣伝するのです)

痛々しい猫達の姿を写真展として展示するのは非常に心苦しい事ですが、たくさんの方々に現状を知って貰う為には、この方法がベストだと俺は思うのです。

戦争の悲惨さだって、戦争を知らない者に言葉だけでそれを伝えようとしても、なかなか上手く伝わり難いですよね?
しかし、映像や写真と照らし合わせて語る事で、その悲惨さを少しは痛感してくれると思いませんか?

写真展の開催と同時に、募金活動も会場のあちらこちらで行うといいかもしれませんよ。

犯人がまだ捕まっていない事実も皆様にお知らせして、公園内の防犯カメラの設置に賛同してくれる方々から、署名を戴くのです。

それを実現する為には、やっぱりお金はたくさん必要ですよね?

やはり、募金集めは絶対に必要だと俺は思っています。

その募金箱(なるべく、大きな貯金箱を探して買って来ますね)を置ける場所と言えば、やはり猫カフェが最高の場所ではないでしょうか?

みくにさんが、それを許可して下さればの話ですが‥‥‥、まあ、とりあえず、火曜日にお話して参ります。

命どぅ宝!

もしも写真展が実現した時には、テーマはそれでお願い致しますm(__)m

ではでは。

申し訳ありませんでしたm(__)m

戸惑わせてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

本当に申し訳ありませんm(__)m

NORITAさん
初めまして。お返事遅くなってしまって申し訳ありませぬ。リンクありがとうございます。おみそがかぶっているのは百均で買ったもののかわいすぎて使えなかったシュシュです。w
署名は少し前に那覇署に提出してきたそうですよ。今回は豊見城署の管轄で起きたのでまた一からやり直しです。


ひろきさん
いえいえ。応援していただけるお気持ちはすごくうれしいです^^ありがとうございます。署名活動をしている方にひろきさんの意見を伝えておきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomaai.blog13.fc2.com/tb.php/14-05f0ba31

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 猫まーいの猫による猫のためのぶろぐ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

